セブン🍫モーツァルト&信玄餅チロル

セブンに行ったら

面白いチロルチョコを発見😊

f:id:pitarox:20180211100538j:image

モーツァルトチロル と

桔梗信玄餅チロル✨

 

それぞれ税込で

モーツァルト ¥45

信玄餅 ¥43

 

まずはモーツァルトから!

f:id:pitarox:20180215145138j:image

包みを開けると

いつものチロルとは違う装い…

チロルのTかな?

おしゃれー(*´∇`*)

 

断面はこんな感じ

f:id:pitarox:20180215145228j:image

マジパン?とピスタチオが入ってる模様。

 

食べてみると

杏仁の香りがドッと口内に充満する。

マジパンのザリザリ感は比較的少なめで

個人的には嬉しい😃

外側のチョコ、なんか

外国のチョコ!感がある香りで

いつものチロルとは少し違うなという印象。

 

あとピスタチオのカリッとした歯ざわりが

いいアクセントになってる!

ただピスタチオの香りは杏仁に消されて

わからなかった…(;ω;)

ピスタチオ好きだからちょっと残念> <

 

余談だが、最初パッケージ見たとき

モーツァルトってリキュール使ったチロル

かと思ったんだけど、

これ作ったら絶対美味しいと思う…

f:id:pitarox:20180215150712j:image

チロルさんいかがですか…!!w

 

モーツァルトチロルの原材料とカロリー等は↓

f:id:pitarox:20180216104508j:image

f:id:pitarox:20180216104545j:image

 

お次は信玄餅チロル💕

最近アイスとかコラボ商品いっぱい出て

信玄餅界盛り上がってるなぁ(๑>◡<๑)

 

f:id:pitarox:20180215150839j:image

包みを開けると…

こっちはいつものチロル感w

信玄餅のビニールに印刷されてる

四角い模様インスパイアだろうか

 

開けた瞬間きな粉のいい香りが

鼻をくすぐる(*´∇`*)

 

断面はこんな感じ

f:id:pitarox:20180215151019j:image

黒蜜もちかな?

 

食べてみると、

きな粉の風味に負けないくらいの

黒蜜の存在感!

味わううちに両者がうまく混じり合って

正に信玄餅の味…!!

更にもちの食感が完成度を高めてるなー🌸

なかなかの再現度だと思います💕

 

信玄餅を味わいながら

チョコの口どけも楽しめるって

贅沢なお菓子だね(๑╹ω╹๑ )

7個入りの袋に入ってるやつ欲しいなw

 

桔梗信玄餅チロルの原材料とカロリー等は↓

f:id:pitarox:20180216104846j:image

f:id:pitarox:20180216104921j:image

 

ごちそうさまでした(〃ω〃)