東京駅土産🎁レンガぱん&かみなりや

友人が家に遊びに来てくれることになり

お土産何がいい?と聞いてくれたので
🎁豆一豆(まめいちず)のレンガぱんと
🎁東京かみなり舎の東京かみなりや
をリクエストしたら
両方買って来てくれた(^o^)
感謝感謝です!

 

f:id:pitarox:20180207143751j:image

さっそくレンガぱんからいただきます^ ^

 

四角くレンガの形をしたパンの表面には

「東京駅」の焼き印が。

大きさは10x6x4cmくらいで、

手のひらにすっぽり収まるサイズ。

でも持ってみると割とずっしり!

 f:id:pitarox:20180207175718j:image

パンが入っている袋は

封がされていない模様。

乾燥しちゃうのでは…??と心配に^ ^;

 

食べてみると、

パン部分がやっぱり少しパサついてる感じ💦

5日に購入、食べたのが7日なので

これは仕方なさそう(;_;)

 

f:id:pitarox:20180208082337j:image

中にはこしあんとホイップクリームが。

割と甘めなので

「甘いもん食った!」感はかなり味わえる。

パンというよりスイーツ食べてる感じ🍰

f:id:pitarox:20180208082352j:image

生地には大納言かのこが練りこまれている?

 

f:id:pitarox:20180207180719j:image

消費期限は2日と短め。

原材料見るとソルビトール等使われてるので

添加物系気になる人は注意かも。

 

これ出来立て食べたいなぁー🍞

豆一豆は豆褒美も気になるし✨

 

お次は東京かみなりや👹

f:id:pitarox:20180207181327j:image

包装紙を開けると

レトロモダンなデザインの箱。

f:id:pitarox:20180207181419j:image

f:id:pitarox:20180207181523j:image

かみなり落ちない、ほっぺた落ちる。と

可愛いコピーが❤️

 

f:id:pitarox:20180207181737j:image

クリームの上に乗ってるのは米パフかな?

 

上から一口食べてみると

ナッツとごまの風味が口内に広がる。

クリームは結構ミルキーな感じ。

口当たりは滑らかではないんだけど、

それが逆に舌に残って

クリームを味わいやすくさせてるかも。

外側のラングドシャ生地も

軽い食感で歯に心地よい。

 

うまー❤️と思って残りを頬張ると

ツノの先端部分にアーモンドが一粒入ってる!

これまたクリームとの相性抜群だー(*´∇`*)

最後まで美味しさ続くお菓子🎵好感度高し!

 

原材料等はこんな感じ。

ミルクシーズニングってのが

クリームの風味のカギなんだろうか。

f:id:pitarox:20180207191348j:image

日持ちは1ヶ月以上いける模様。

今回は2/5購入で賞味期限が3/15でした。

 

東京かみなりや、

東京駅土産におすすめです(๑˃̵ᴗ˂̵)b