高島屋京都店🍰ジュヴァンセルの竹取物語

旦那さんがお土産で

ジュヴァンセルの竹取物語っていう

パウンドケーキを買って来てくれた❤️

 

f:id:pitarox:20180319103904j:image

お店の人が綺麗にラッピング

してくれたとのこと♫

高級感のある包装紙だし、

ご進物に良さそう。

 

f:id:pitarox:20180319104025j:image

紙を剥がすとしっかりした箱が。

裏面に原材料とかのシールが貼ってある。

f:id:pitarox:20180319104122j:image

賞味期限は、製造日から20日とのこと。

 

箱をあけるとこんな感じ。

f:id:pitarox:20180319104339j:image

竹の皮に包まれてて、

それがビニールで包装されてる。

 

f:id:pitarox:20180319104436j:image

ビニールから出してみると、

洋酒?の香りが広がる。

少し癖のある香りかな?

好き嫌いは分かれるかもしれない。

持ってみると結構ずっしり!

 

f:id:pitarox:20180319104634j:image

いよいよご対面⭐️

大粒の栗の迫力!このゴロゴロ感は幸せ❤️

上の黒豆とゴマが和風スイーツ感を

盛り上げてくれてる♫

 

f:id:pitarox:20180319104920j:image

上だけでなく

中にも栗や黒豆が贅沢に入っているので

食べ応え充分!

 

生地はしっとりめだけど

どっしりしすぎずちょうど良い食感⭐️

栗と黒豆が

ほっくりねっとりしてて美味しいー(〃ω〃)

甘さもちょうど良いし、

紅茶に合いそうな感じ♫

 

ゴマの香ばしさと、柚子の香りも素敵。

柚子ピールらしき歯ごたえ…

いいアクセントになってるなぁ。

 

和の素材が、洋酒の効いたパウンドケーキと

うまくマッチしてて美味しい❤️

結構ボリュームあるので、

一切れでもかなりの満足感!

 

一本2700円(税込)と結構贅沢なお品なので

なかなか気軽には買えないけど

ご褒美スイーツや贈り物に

いいかもしれません…!!

 

京洋菓子司ジュヴァンセルは

現在京都に4店舗展開してて

御池、桃山、祇園平安神宮

に店舗がある模様。

祇園と神宮前は

カフェになってて

生ケーキや抹茶のフォンデュなんかが

いただけるとか(*´꒳`*)

食べてみたいなぁ❤️

 

高島屋京都店や

JR京都伊勢丹の地下にも出店してるので、

京都観光のお土産にもいいかも!

あと通販でも買える♫

 

ちょっとリッチな気分になれた⭐️

ご馳走様でした(๑>◡<๑)